2015年4月18日土曜日

木のぼりツアー2015シーズンOPEN

木のぼりツアー2015シーズン始まりましたー!

残念ながらお客様は、入っていませんでしたが、
とりあえずセットしてみました。

朝一は、風も無くご覧のようないい景色☆

『桜と谷川岳』


違う角度!


今日は、ゆっくりのんびり確実にと、今シーズンのセットが
少しでも楽になるようにと考えながらセットしてみました。

最初の段階
ダム放流が始まってないようで、水がまだ綺麗です。



ロープを2本セットし、下準備!



チェアハンモックはかけてませんが、まぁ形になった一枚です!



木の写真2枚目では、登る前にこれだけの準備をしてみました!


実は、この下準備が大事なんです!
スタッフがいれば下でいろいろつないでもらえるけど、
登ってから『忘れた!』になると僕の場合は、
降りてこないといけないんです。。。

登ってから下で繋がってるロープや他のギア類などを引き上げるんですが、まとめて上げるのも大変なので何回かに分けてあげるように準備!

しかも自分が登ると、自分のロープが下に下がり上げたい物に引っかかる、絡むなど。。。

今回は、そうならないように時間をかけて下準備!

いろいろと気を使いながら準備したので、
全て問題なくセットできました!

そして自分へのご褒美☆


そのままfacebookやTwitterに投稿していたら睡魔が襲いかかる!

やっぱりハンモックに宿る睡魔ハンパない!!


今シーズンは、樹上のハンモックに新色のグリーンが登場!
1色増えて明るさアップ☆


ウォーターアクティビティーの方も今日から始まる会社が多く楽しんでいるようでしたよ。

そしてカヤック体験をやっている
【ノマドハウス】のねこちゃんも登場!


皆さま今シーズンもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿